LIFE IS CONNECTING THE DOTS

LIFE IS CONNECTING THE DOTS

きんちゃんこと伊藤豪祐のブログ。仙台に住む、旅好きの大学生です。今この瞬間に「見てるもの」「聞いてるもの」「感じてるもの」が、誰かの役に立つこと祈って、ブログ書いてます。今年、コワーキングスペースを仙台に作ります。

【今が見頃!】福島県三春町の滝桜を見に行ってきた【日本三大桜】

講義とバイトが本格的に忙しくなってきました、金です。

 

今日は、福島県の三春町へ行ってきました!!!!!

 

なんといってもこの三春町。桜がとっても有名です。

三春町にある滝桜は、山梨県神代桜岐阜県淡墨桜と並んで「日本三大桜」とも言われており、樹齢1000年を超える見事な大木なんです。

 

 

ちょうどミラーレス一眼を手に入れたので、その初舞台としてこれ以上の場所はない( *´艸`)

と思いいざ三春町へ。

 

僕の場合は

4/20(木) 8:30頃に家を出発しました。

仙台から福島県三春町までは、高速を使って約2時間40分で駐車場まで到着。

仙台宮城icから郡山東icまで2時間弱(休憩は15分くらい)。

 

途中の国見icではシュールな広告を見つけてテンションが上がったのでシェアします

 

f:id:kitkat747774:20170420231953g:plain

 

高速降りるまでは渋滞せずにすんなり行けたのですが、駐車場に近づくとやはり渋滞がありました!

 

平日の11:00頃で15分くらいの渋滞…。

休日だと高速を降りてから3時間以上もかかる場合もあると、受付の人が言っていました( ゚Д゚)

 

滝桜の一番近くにある駐車場である大駐車場(770台収容可能)まで行こうとしたら渋滞に捕まってしまったので、もし休日に滝桜を見に行きたいという方がいるなら「なるべく早めの駐車場」で車を停めちゃった方良いです。

※Uターンしようとしてもできません

※駐車場から歩くのも良い運動になります笑

 

詳しくは、下の地図を活用ください。

臨時駐車場に停めちゃいましょう。

 

http://miharukoma.com/wp-content/uploads/2017/03/%E6%BB%9D%E6%A1%9C%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97_H29%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E7%89%88_170306.pdf

 

そして駐車場につき、発券所へ。

f:id:kitkat747774:20170420223540j:plain

拝桜料は300円

ええ商売やなとちょっと思う。

 

桜に行くまでの道のりには、屋台があったり桜の苗木が売られていたりで楽しかった!

f:id:kitkat747774:20170420223623j:plain

おすすめはここのメンチカツ。バリ美味かったっす。

 

そしてお待ちかねの滝桜は…

 

 

 

f:id:kitkat747774:20170420223756j:plain

 

圧倒的な存在感。

曇りだったのがもったいなかったけど、それでもすごかった。

 

正直、桜の並木道のほうが見た印象としては「キレ」い。でも、木単体での「荘厳さ」としては今までの桜と一線を画するものでした。

 

また、菜の花とのコントラストがキレイでした(^^)/

 

f:id:kitkat747774:20170420224505j:plain

※りちなみに、こんな感じで菜の花単体でも十分キレイですよ|д゚)

滝桜のある一帯には滝桜以外にも桜がたくさんあるため、桜が好きな方はもちろん楽しめます。屋台もあるため桜にそんな興味がない人も雰囲気はたのしめるはずです(^^♪

 

 

2017年は4/20で満開だったので、行くなら今週末!

めっちゃおすすめです!

 

ただ、めっちゃ混むのでそこだけホント注意。

現地に8:00頃には着くようにすれば問題ないかな。

 

4/20時点で満開だったので、行くならお早めに!!

 

詳しい情報はこちら

miharukoma.com

 

おすすめ記事はこちら!!!

 

kitkat747774.hatenablog.com

 

 

kitkat747774.hatenablog.com

 

 

kitkat747774.hatenablog.com