LIFE IS CONNECTING THE DOTS

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IS CONNECTING THE DOTS

マジメ系アホトラベラーである金太郎、通称金ちゃんのブログ。息を吸うように真面目なことを書き、息を吐くようにふざけたことを書く。旅が好き。来年あたり世界一周予定。

【仙台 おすすめ らーめん】個人的に激押しなおっぺしゃんらーめんについて語っていく

みなさんこんにちは。

一番語感の良いことわざは「転ばぬ先の杖」だと思っています。

金です。

 

今回は、僕激押しのラーメン屋さんであるおっぺしゃんらーめんの魅力について、語っていきます。

f:id:kitkat747774:20170414161513j:plain

おっぺしゃんらーめんとは

焦がしニンニク油を合わせたとんこつラーメンを提供するラーメン屋。

マジでうまい。

圧倒的にうまい。

個人的には二郎よりおすすめ。

 

 

魅力

まず、チャーシューがとろっとろ。

豚一頭から5人前しか取れない贅沢な部位を、これでもかというくらい煮込む!

それによって嚙んだ瞬間口の中でとろける伝説のチャーシューができあがります。

 

噛めば噛むほど小麦の香り広がる麺

硬さは5種類から選べるのだが、少しかための「バリ」がおすすめ。

少し芯の残った麺。噛むほどに絡まっているスープと小麦の香りが交わってまじでああああああああああああ食いたい。

 

いつのまにか食い終わってるからほんと不思議。

 

 

毎月10日の豚骨の日

この日は超おすすめ。

会員になると、普段は980円するチャーシュー麵が、この日だけは500円で提供される。

無料で入れるし、入るとその場で「おっぺ飯」が無料になるので絶対に加入するべし。

 

120円でご飯を食べると、ご飯食べ放題。

濃いスープが絡まってちょうどよいごはん。

 

ラーメンの食べ終わったスープへ、白飯をぶちこむ!

この時が人生最高の時…。

 

まとめ

ほんとはまだまだ書き足りないですが、(割とまじで)おなかがすいてきたので今からおっぺしゃんらーめんに行ってきます。

随時この記事も更新していきますね(^^)/

 

では、失礼します!