LIFE IS CONNECTING THE DOTS


LIFE IS CONNECTING THE DOTS

マジメ系アホトラベラーである金太郎、通称金ちゃんのブログ。息を吸うように真面目なことを書き、息を吐くようにふざけたことを書く。旅が好き。来年あたり世界一周予定。

TABIPPOの学生スタッフがマジでアツいって話

f:id:kitkat747774:20170411215733g:plain

こんにちは。昨晩寝違えて首が痛い金ちゃんです。

 

今回は、去年の半年間TABIPPOという団体で学生スタッフをやりました。

↓こんなイベントです↓

BackpackFESTA2017を開催!世界を夢みる若者へおくる日本最大の旅イベント|TABIPPO | TABIPPO2017がリニューアルして東京・京都・福岡・仙台・名古屋・沖縄の全国6都市で開催!【公式サイト】

 

学生スタッフをやっていく中で思ったことを書いていきたいと思います。

 

マジでアツい!!!!!

みなさんは今まで7000人規模のイベントに関わったことがありますか???

 

いや普通無い笑

 

 

去年は全国六都市、のべ7000人の観客規模でイベントをやりました。

7000人ですよ7000人。

宮城県中の中学生集めてもまだ全然足りないくらいですよ。(宮城の中学生は平成27年5月1日時点で4954人)

※追記(4月12日):指摘がありましたが、これ嘘です…!宮城県中の中学教師の数と見間違えました…!!!本当に失礼しました…。正しくは宮城県中の中学教師集めても全然…です。

県内・学校数・児童生徒数 - 宮城県公式ウェブサイト

 

ヤバくないっすか?

 

今年もイベントをやるんですけど、今年はさらに規模を拡大するのでもっとヤバいです。

 

10000人規模

 

 

10000人て笑

 

宮城の中学生と高校生を合わせてもまだ足りない(´・ω・`)

平成27年5月1日時点で9549人)

追記(4月12日):これも嘘です!正しくは宮城県中の中学教師と高校教師集めても全然…です。本当に申し訳ありません。

県内・学校数・児童生徒数 - 宮城県公式ウェブサイト

 

 

念のため言っときますけどこれ学生がやるイベントですよ??

 

ヤバくないっすか??(二度目)

 

あなたは、異なる二種類の涙を同時に流したことがありますか?

去年。仙台でのイベントを終えて、反省会の時。

ステージ上で東北スタッフみんなで丸くなって、一人ひとりがコメントを言うんです。

その時ですよ。

 

みんなボロボロ泣くの。マジで。

その涙の中には、

「もっと全力でやりきればよかった!!!!!!」

の意味合いもあれば、

「本気でやりきったああああ」の意味合いもあるんですよ。

 

悔いと達成感の入り混じった液体が、目からボロッボロ出るの。勝手に。

 

いやさ、3年間やってきた部活の最後の試合で、終わった瞬間に自然と涙が出るとかならわかるじゃないですか?

3年の月日があるし。

 

TABIPPOの学生スタッフヤバいですよ。

 

 

 

半年(笑)

 

 

 

半年てwwwww

 

半年でその涙出るくらい、濃すぎる生活を送れるんですよwwwwwwwww

 

「なんとなく学校行くだけの毎日でした…」とか言ってらんないんですよwwwwwwwww

 

しかも今年は年間を通しての募集とかww

 

やりがいもひとしおwwwwwwwwwww

 

ヤバくないっすか???(三度目)

 

あなたには、全国に200人の友達がいますか?

わりと、高校まで狭い世界にいた人が大学入って

「うわあー、自分とは出身の都道府県が違う人がたくさんいるー。自分の世界広がったなあー。」とか言ってるじゃないですか。

俺もそうだったんですけど。

 

TABIPPOはそんなこと言ってらんない。

 

「全国から来た人と友達になれる」じゃねえから。

 

「全国の人と友達になれる」!!w

 

しかも200人!!!!(去年はね。)

 

全体ラインで、

「今日〇〇県行くんですけど、誰か泊めてくれませんか?」

「いいですよー」

みたいなやり取りがされんすよwwww

 

あwwりwwwえwwwねえwwwwwwww

 

47都道府県に友達できるんじゃないかなと思う。

それくらいすごい。

 

人脈がバリ広がる。

 

しかも今年…

 

学生スタッフ300人募集www

 

 

300人!!!!???

 

とっもだっち100人できるかな♪

どころじゃない。

 

童謡をこえてんの。フィクションを超えてんの。

 

 

でしかも、もっとやべえんですよ。

 

去年は、全国6都市でやったんですよ。

仙台、東京、名古屋、京都、福岡、沖縄

 

 

これでもまあまあすごいじゃないすか。

 

 

今年10都市なんですよ。

札幌、仙台、東京、名古屋、京都、高松、広島、福岡、沖縄、タイ

 

 

いやタイ!!

 

タイ!!!!!

 

タイ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ターーーーーー( ゚Д゚)ーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!

 

 

 

全国9都市もめっちゃすごいのに、それをかき消すほどのタイ。

 

日本人だけじゃなくて、タイ人の友達もできるかもですね(笑)

 

こんなヤバいイベントのスタッフを募集してるらしい

 

今、今年度のスタッフを募集してるらしいです。

 

一生涯の同志。

尋常じゃない人脈。

 

いろんなものが手に入ります。

 

↓詳しくは説明会で色々話を聞いてみてください↓

http://tabippo.net/tabippo-staff/?utm_content=buffer18a30&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

 

本日は以上です!